2010年06月14日

女性起業家育成講座第3回アンケートより(2)

女性起業家育成講座第3回アンケートより(2)
女性起業家育成講座第3回アンケートより(2)

女性起業家育成講座第3回アンケートより、S.Iさんのアンケートです。

Q1 このセミナーに参加される前に感じた不安や疑問をお書き下さい。

  マーケティングという言葉が ちょっとむずかしそう。
  どういう内容をマーケティングというのか。(市場調査のことかと思いました。)

Q2-1 セミナーに参加された今、その不安や疑問は解消されましたか?
  (  はい   )

◇ それを具体的にお書きください。

 よかった。
 商売のひろげ方が、わかったような気がします。
 マーケティングは、売るためのしくみづくりだったんですね。

Q3 今回のセミナーで学んだことは何ですか?箇条書きで結構ですので
   3つお書き下さい。

1.CTPTの理論

2.ツールを使うには、目的意識をしっかりもち、仮説検証をくりかえすことが
 増畈につながっていく

3.人は、関係性をもたれると、悪い気はしない


Q4 セミナーで得たことを、今後どのようにビジネスに活かしていこうと
   お思いですか?

   ツールを有効に活用して、1度 きてくれたお客様が、ファン顧客となってくださるように
   努力したいと思う。 
 
Q6 講師の藤井先生へのメッセージをお寄せ下さい。

   ありがとうございました。ダイアナの具体的な お話し とても参考になりました。
   理論的に考えてみることは、好きです。
   ただ、ツールをつかって、うまく、やっていくことができるか 自分自身が心配です。

Q7 その他、ご意見・ご要望をご自由にお書きください。

  どんなことでも 経営は、文章化したり、チャート化して、自分自身が 具体的に
  把握しておく必要があるということがわかりました。 
  また、それぞれのプロセスにおいて チェックし、管理していく事も大切だと思いました。
  日々、努力なのですね。
  資料にある「めんくいまつり」のお話も、うかがいたかったです。



同じカテゴリー(アンケート)の記事

Posted by プロジェクト8 at 23:31│Comments(0)アンケート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QLOOKアクセス解析
削除
女性起業家育成講座第3回アンケートより(2)
    コメント(0)