2015年12月06日

参加者様の感想【2時間でお気に入りの写真が撮れるようになる写真講座】

時が過ぎるのが早いですね〜!
先月の11月22日、23日で開催致しました
プロジェクト8課外授業
【2時間でお気に入りの写真が撮れるようになる写真講座】

ですが、とても多くの方にご参加頂くことができました!

こんばんは、スタッフのYUKIです♬

↓講座の内容はこちらになります。
>> 2時間でお気に入りの写真が撮れるようになる写真講座開催!

参加者様の感想【2時間でお気に入りの写真が撮れるようになる写真講座】

東京から、プロの写真家として大活躍されています
橘田龍馬さんをお迎えしての今回の講座。

どの講座からも、思わず驚きの声が上がる熱〜い講座でした。

初日の、『超初心者のための[写真を楽しむ♪ はじめの一歩]写真教室』では、いつも写真が下手だ!と言われている方や、スマホがメインで一眼レフなんて、とても〜汗という方までご参加頂いておりましたよ。

今回、私は全ての講座に参加させて頂いたのですが、どの講座も深い学びがありました。

特に『ブツ撮りを楽しむ♪』-雑誌のようなオシャレなブツ撮り教室・・・
これは、これからネットショップを立ち上げよう、またはもっと商品を売っていきたい、という方にはおススメの講座です。

参加者様の感想【2時間でお気に入りの写真が撮れるようになる写真講座】

1つの商品を写真で奇麗に撮るだけでは、お客様には伝わらないんですね〜。
橘田さんの講義でつくづく感じました。

そのコツとは「イメージ力」なんです。^^

詳しい内容は、次回開催の時に是非ご参加頂き、学んで頂きたいと思います!
ガンガン、商品が売れてしまう写真の撮り方って本当にあるんだな〜って驚きますよ。

翌日の『1日で簡単に写真写りが良くなる』写真の撮られ方教室』では、
あの憧れのモデル立ちのレクチャーから。キラキラ

更に、一人一人橘田さんが直接カメラを持って、「どういう人に見られたい?」という問いかけとともに、あっと驚く方法でどんどんと表情を引き出していきます。

自分のプロフィール写真って、じつはとっても重要ですよね。
その写真の印象で、仕事が決まる決まらない、なんてこともあるそうなんです。

参加者様の感想【2時間でお気に入りの写真が撮れるようになる写真講座】

お恥ずかしいのですが、これは、この時の講座で撮って頂いた写真。
まったく違った印象に見えますよね〜。

大笑いしているのが、とっても私らしいという意見も出たり。(;^_^A
そうなのかな〜???

この講座に出ると、もう写真を撮られるのが嫌!なんて言ってるのがもったいなく感じるようになりますよ!

それ以外の『オシャレなポートレートの撮り方(友達&家族&恋人)』や『オリジナリティーのある写真を撮りたい人』向けの写真教室の講座でも、ワクワクすることばかり。

そんな【2時間でお気に入りの写真が撮れるようになる写真講座】ですが、参加して下さっていた方から感想を頂いております。

ご紹介させて頂きますね。

有限会社 アニマルファーム代表
鈴木 寿枝様

今回、参加させていただいた、目的は、私の仕事に繋げたいと言う目的でした。
私の職業は、犬のブリーダーです。

通常のペットショップでは、出来ない独自の販売方法として、産まれたときの写真 成長過程、両親などの写真を、ユーザーさんにお届けしたいと思う気持ちがありました。

しかし、産まれて間もない子を、親から引き離し、第三者に撮影をしていただくのは、母犬も警戒心を持ち、難しい事です。時には危険も伴います。

その為、自分で撮影したい という気持ちがありました。

何度か、撮影して写真を送ったのですが、暗くなってしまったり、ピントが合っていなかったり・・・また、余白の修正などもしていなかったので、被写体が小さかったりと・・・

そして、今回参加して、大きく変わったのが、私の撮影に対する気持ちが、無かった事を感じました。

今までは、とりあえず、撮って送れば、と言う気持ちが、「写真を楽しみに待っている」「この子を迎え入れたら、幸せになる」と相手の気持ちを考えて、撮影しなくてはならないと、必然的に良い写真は取れないと思いました。

高級カメラが、良い写真を撮る のではなく 「イメージが 良い写真を撮る」 これが、一番心に残りました。

アニマルファーム HP >> http://www.animalfarm.jp/
また、この時のことをブログで書いて下さっています。
>> 古民家で、雑談をしながら 鍋を食べながら 熱燗を楽しむ

フジ鍼灸接骨院
藤森 悦子様

私はシャッターを押す事しかできなかったのです。
それでも、写した写真をみては楽しんでいました。

しかし、この講座に参加してISOからはじまり、絞り、シャッタースピードなどの働き、をとても分かりやすく説明して頂いたおかげで、錆びついた脳ミソが動き出し、目からはウロコがポロポロと落ちました。

おかげで写真を撮る事がさらに楽しくなりました。
また、講習に参加して自分の知らない世界を知りたいです。

本当にありがとうございました(^^)

フジ鍼灸接骨院 HP >> http://fuji-sinkyu.com/

A.I様
とてもためになる講座でした。
初心者なので講座に行くまでは色々不安もありましたが、行ってみたらとても楽しくて分かりやすい講座でした。
次回開催があるのならば、また参加したいと思いました、その時はまた宜しくお願いします。

ありがとうごうざいました。


その他にも・・・
◎色々と目から鱗の話ばかりで、今自分なりに工夫して写真をとっております。 また次回講座が開催されるようでしたら、ぜひ参加したく思います。

◎写真講座はとても楽しく、勉強になりました。 浜松の開催は少ないのでとてもありがたいです!

◎この様な写真教室は、東京や大阪などの大きな都市まで行かないと、なかなか受ける事が出来ないので、大変良かったです。

橘田さんが行ってる、1投ライティングや、プロになるための写真教室なども気になってますので、また機会ありましたら、ぜひ参加したいと思います。

◎楽しかった〜( ´ ▽ ` )ノ
今回、参加できて良かったです♪
ポートレートも、もっと勉強したいけど、ブツ撮りや風景の撮り方も教わりたいです♪
次回の講座も参加させて頂きたいと思います。


ご参加下さった、皆様本当にありがとうございました!
次回開催に向けて、また頑張りますね〜。

写真家 橘田龍馬さんHP >> http://stereo-gn.com/
アメブロ >> http://ameblo.jp/stereo-gn-ryoma/

参加者様の感想【2時間でお気に入りの写真が撮れるようになる写真講座】






同じカテゴリー(主催セミナー)の記事

Posted by プロジェクト8 at 23:05│Comments(0)主催セミナー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QLOOKアクセス解析
削除
参加者様の感想【2時間でお気に入りの写真が撮れるようになる写真講座】
    コメント(0)