2012年10月28日

女性がイキイキと輝くための講座です!

女性がイキイキと輝くための講座です!


昨年、静岡で開催された「女性起業家育成講座」第1期生の
ビーズ作家の山本智世さんが、講座に参加されて良かったことを
教えてくださいましたので、ご紹介いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ① 女性起業家育成講座の前に 
   〇〇商工会議所の創業塾に参加したことは
   前にもお話したと思いますが、創業塾は2/3が男性でしたので
   お話を伺っても少し違和感がありました
   会社を定年退職して企業したいという方も多くて、
   私とは接点がありませんでした

   女性起業育成講座は、女性といこともあり、初めから違いました
   もっと身近な感じがしましたし、
   起業の内容を毎回ディスカッションすることによって
   考えもまとまりましたし、何より人前でしゃべることが苦手だった私が、
   プレゼンすることが、苦ではなくなりました
   これはとっても良かったことです

 ② 同じ起業を目指す仲間に出会えたこと
   今でも20人くらいの方とは連絡も取り合ってますし、
   facebook でやり取りもしています
   時々会って情報交換したり、ランチしたり良い時間を
   過ごしています

 ③ とても良い先生方に会えたこと
   みなさん良い方ばかりで、幸せです
   facebook での交流も励みになっています

今年は、11月3日(土)からスタートです。
ご興味のある方は、こちらをクリックしてください。



同じカテゴリー(主催セミナー)の記事

Posted by プロジェクト8 at 09:58│Comments(0)主催セミナー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QLOOKアクセス解析
削除
女性がイキイキと輝くための講座です!
    コメント(0)