2011年03月28日

勇気ある決断!

勇気ある決断!

24日掲載致しました「勇気ある決断!」にtwtter とfacebook で多くのコメント・RTを
頂きました。心から感謝致します。

未読の方の為に、24日の記事を再び掲載致します。


遡ること1週間前の3月17日のこと・・・・、

私は親しい友人である竹内良訓(よしのり)静岡県議会議員より

こんな話を聞きました。

「今回の選挙で、私は、選挙カーを使いません。

その理由は、3月11日に被災された方々に、少しでも私にできる事を行いたいからです。

ご存知でしょうか・・・・。

選挙活動で使う選挙カー、ドライバー・うぐいす嬢の手当て、

これは、全部、公費、すなわち私たちの税金です。

私は、こんな時期に、税金を使ってガソリンを使い選挙活動を行いたくないんです。

少しでもガソリンがあるなら被災地で使って欲しい。

使わないで済む税金があるのなら、地震や津波に遭われた皆さんに役立てていただきたい。

そんな強い想いがあるんです。

今、私たちにできること・・・・・・。


私は、他の候補者の方々にも呼び掛けています。

税金を無駄使いせず、被災した皆さんに役立てたいと・・・・・。

ですから、私は、今回の選挙は自転車に乗って廻ります。

これは、単なるパフォーマンスではなく、私の強い想いからです。

ご理解していただければ、ありがたいです。」


正直、感動しました。

私は、この男の友人であることを誇りに思います。 プロジェクト8代表 辻村泰宏



同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
「風立ちぬ」
「風立ちぬ」(2013-09-05 00:26)

村田諒太さん、凄い
村田諒太さん、凄い(2013-08-25 21:46)

「半沢直樹」
「半沢直樹」(2013-08-24 14:04)

嬉しい報せ
嬉しい報せ(2012-05-05 00:18)


Posted by プロジェクト8 at 17:19│Comments(0)今日の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QLOOKアクセス解析
削除
勇気ある決断!
    コメント(0)