2011年02月05日

感動の講演

感動の講演

2月5日(土)、今日は13時より、夢を叶える会が主催する講演会

「1000の夢を叶えよう」に参加してきました。

(夢を叶える会にはプロジェクト8メンバーの小林雄二さんも参加されています)

第1部講演は、大野寿子さん「夢に向かって一緒に走ろう」

(メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン事務局長  写真上の上品な女性です)

 13時00分~14時30分・・・・感動しました。

いろいろ多くて書ききれませんが、2人の娘の父親である私は

「パパと結婚式をしたい」という幼い女の子(重い病気をお持ちの)の

夢を、多くの大人たちがボランティアで実現されていく姿・・・・


実は、その前のお話で、充分、心に響いていたので、

このタイトルをスクリーンで見ただけで、涙が止まりませんでした。

幼いころ、「お父さんのお嫁さんになる・・・。」と真剣に言ってくれた

2人の娘と重なってしまったのです。

大野さんのお仕事は、とても尊いお仕事だと感じます。



感動の講演



第2部講演は、福島正伸さんの「夢しか実現しない」 14時50分~16時20分

いや~、本当にお上手で、素晴らしい話術であり、心のこもった

感動的なお話でした。

1年間で348回の講演をされているのが、良く分かります。

世の中に、こんな方がいるのだな・・・と思いました。


見らなうべきことが、たくさんあります。

今日のメモを、しっかりと整理し、心に刻みたいと思います。

(2枚目の写真は福島正伸さんです)


私も・・・・通りすがりの者です。



同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
「風立ちぬ」
「風立ちぬ」(2013-09-05 00:26)

村田諒太さん、凄い
村田諒太さん、凄い(2013-08-25 21:46)

「半沢直樹」
「半沢直樹」(2013-08-24 14:04)

嬉しい報せ
嬉しい報せ(2012-05-05 00:18)


Posted by プロジェクト8 at 20:47│Comments(0)今日の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QLOOKアクセス解析
削除
感動の講演
    コメント(0)