2011年01月09日

さすが中国

さすが中国

物語の始まりは昨年、・・・・秋も終わりの頃。

静岡の出張販売でご一緒になるお蕎麦屋さんの奥様から

一人の青年の婚活に協力して欲しい・・・と。


「頼まれごとは、試されごと」

早速、微力ですが、お役に立とうと、浜松のお客様の中から

その青年に合う女性を探しました。


そして、後日、2人は出会います・・・・・。


この品は、その青年からのお土産です。

彼は、中国から日本国立大学に留学、大学院も卒業し、日本企業に就職しました。


英語も日本語も堪能で、性格も抜群。素晴らしい好青年です。


結局、今回のお相手とは上手くはいきませんでしたが、

私とはそんなご縁で親しくなりました。

・・・驚いた事に、高校の同級生が取締役を務める会社に

勤務されていたのです。

・・・・・世間は、狭いですね。

さすが中国

年末年始、実家へ帰られた彼からのお土産が、この写真です。

烏龍茶だそうです・・・・。

さすが、中国。

4000年の文化を感じるデザインですね!




同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
「風立ちぬ」
「風立ちぬ」(2013-09-05 00:26)

村田諒太さん、凄い
村田諒太さん、凄い(2013-08-25 21:46)

「半沢直樹」
「半沢直樹」(2013-08-24 14:04)

嬉しい報せ
嬉しい報せ(2012-05-05 00:18)


Posted by プロジェクト8 at 21:28│Comments(0)今日の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QLOOKアクセス解析
削除
さすが中国
    コメント(0)