2009年12月03日

起業家育成講座第2回アンケートより(1)

起業家育成講座第2回アンケートより(1)

「21世紀を勝ち残る起業家育成講座」第2回 のアンケートより

プロジェクト8設立時からのメンバー、

シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンスの経営者
田中恵子さんのアンケートです。

Q1 このセミナーに参加される前に感じた不安や疑問をお書き下さい。

 特になし

Q3 今回のセミナーで学んだことは何ですか?箇条書きで結構ですので
   3つお書き下さい。

1.LISAによる企画書の作成方法

2. 極小市場&1%マーケティング


Q4 セミナーで得たことを、今後どのようにビジネスに活かしていこうと
   お思いですか?

 LISAの手法を利用して、時間帯別にターゲットの行動を分析する。と言う
 手法は とても勉強になりました。
 新商品の取り入れを検討する時に使えそうです。


Q6 講師の藤井先生へのメッセージをお寄せ下さい。

 LISAの企画書作り、楽しかったです。

 最初は行き詰ってしまい、みんな「・・・・・」の状態が続いたり、
 「テーマ変えちゃおう!」と言ったり、試行錯誤しましたが、

 誰かの一言がきっかけで 次々とアイデアが湧いてきて、
 最後の数分で企画書が出来てしまいました。
 
 行き詰った時には、つまらないと思えるアイデアでも
 言葉にして発想を転換する事が大切ですね。

 






同じカテゴリー(主催セミナー)の記事

Posted by プロジェクト8 at 23:43│Comments(0)主催セミナー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QLOOKアクセス解析
削除
起業家育成講座第2回アンケートより(1)
    コメント(0)