2009年07月27日

「不況に打ち勝つ経営セミナー」第2回

「不況に打ち勝つ経営セミナー」第2回

「不況に打ち勝つ経営セミナー」第2回 平成21年6月8日 浜松市地域情報センター 研修室

テーマ【市場調査での情報入手】

講師 光産業創成大学院大学 後藤俊夫教授

皆さん、初めて知る検索ツールもあり、これから各自のビジネスに

活用できると多くの方が思われたようです。

・・・・・参加された方のアンケートをご紹介します。

////////////////////////////////////////////////////////

情報入手の仕方について具体的に理解することが出来ました。

特にweb上の情報の裏とりやr-情報とe-情報を用いた

仮説と検証のやり方は、大変興味深く聞かせて頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々な検索法を交え、有効な調査法をお教え頂き、ありがとうございました。

会社で、自宅で、これまで使ったことのない方法もありましたので、

これから試してみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たくさんのマル秘テクニックを教えて頂けて、とても充実した講義でした。

今までに使用したことのない検索エンジンを多く教えて頂いたので、

是非、活用したいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公的機関の検索の仕方、参考になりました。

自分の起業への夢につなげる方法が見つけられそうな気がしました。

わかりやすく、何が大切かが、明確だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

など、多くの皆さんが、確実に自分の明日へ繋がる「何か」を掴んだ講義でした。

後藤先生、ありがとうございました。



同じカテゴリー(主催セミナー)の記事

Posted by プロジェクト8 at 00:35│Comments(0)主催セミナー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QLOOKアクセス解析
削除
「不況に打ち勝つ経営セミナー」第2回
    コメント(0)