2008年09月06日

経営革新塾・開講!

経営革新塾・開講!

プロジェクト8の顧問である山尾秀則先生が、メインの講師を務められる
「経営革新塾」が、湖西グランドホテルで、本日より開催されました。

私は祖母の法事があり、途中参加となりましたが、

今日、9月6日の第一回目は、(株)アルモニコスの代表取締役の秋山雅弘様の
「21世紀に生き残れる会社とは」というタイトルでの基調講演をお聴きしました。

本当に素晴らしい講演と言うものは、途中からでも、その素晴らしさは良く分かるもの
ですね。ただただ、感動する内容でした。

高速道路無料化についてのお話や、これからの近未来社会の展望に至るまで、
経営者としての先見性の素晴らしさを感じるお話ばかりで、
本当に出席してよかったと思いました。

また、平成17年度の創業塾以来、久しぶりに、山尾先生のスクール形式での全6回の
経営革新塾。・・・・楽しみでなりません。

山尾先生のお話は、穏やかで流れるようなリズムの聞きやすいお話ですが、
その中に、これから私たち経営者が見出さねばならない
「気付き」の力の大切さを、明確に教えていただきました。

さすが、山尾先生ですね。
顧問の先生を、この場で褒めちぎるのは、どうかとも思いますが、
素晴らしいものは、素晴らしい・・・・と言うことで、今回出席できなかった方のためにも
お知らせいたします。      (辻村泰宏)



同じカテゴリー(起業・経営革新情報)の記事
ナポレオンの遺言
ナポレオンの遺言(2010-12-13 23:07)


この記事へのコメント
山尾です

御忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。
私はともかく、秋山社長の話はすばらしかったですね。初回の基調講演に御招きできて本当に良かったと思っております。

ぜひ、プロジェクト8でもお話ししていただきたいです
お願いしていきます。
Posted by 新居経済クラブ新居経済クラブ at 2008年09月07日 10:23
山尾先生、コメントありがとうございます。
今日、秋山様に自筆のお礼状を葉書にてお送りいたしました。
字は下手ですが、誠意が少しでも通じればと思っております。
プロジェクト8のセミナーの件は、改めてしっかりと
お願いしてみようと思っております。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by プロジェクト8プロジェクト8 at 2008年09月08日 01:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QLOOKアクセス解析
削除
経営革新塾・開講!
    コメント(2)