2008年08月07日

稲盛和夫さん

稲盛和夫さん

稲盛和夫さん・・・・私が心から尊敬する経営者の1人です。
稲盛さんについては、あえて私が説明するまでも無いと思います。
京セラを作り上げ、第二電電を成功させ、松下幸之助さん亡き後、
経営の神様と申し上げても良い方だと思います。

今から15年ぐらい前、初めて「盛和会」での稲盛さんの講演をお聞きした時の感動を
未だに昨日の事のように覚えております。
稲盛さんの著書は、その後、たくさん読みましたが、やはり一番好きなのは、
一番最初に読んだ「心を高める 経営を伸ばす」です。

この本は、何度も何度も読み返し、私の経営においてのバイブルのような本です。(辻村泰宏



同じカテゴリー(尊敬する人)の記事
原丈人
原丈人(2009-07-21 00:23)

夢
(2009-04-17 19:09)


Posted by プロジェクト8 at 22:19│Comments(0)尊敬する人
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QLOOKアクセス解析
削除
稲盛和夫さん
    コメント(0)